おすすめ配信者 七原くん【ニコ生最後の砦】

プロフィール

 

本名

七原 浩平(ななはら こうへい)

 

年齢

30歳 【2018年9月時点】

 

ジャンル

顔出し雑談

 

配信歴

2016年5月20日〜現在

 

最終学歴

高卒

 

配信場所

ニコニコ生放送

 

 

詳細

 

 

ニコニコ生放送を見ていない方は誰?となっているでしょうが、彼はニコ生最後の砦と呼ばれている大型新人生主です。

 

 

最近では知名度がどんどん上昇してはいますが、ツイキャス専門やオプレク専門で見ている方は知らないと思うので、そういう方向けて彼の面白さについて話していきたいと思います。

 

 

まず、私が思う彼の放送の最も面白いところ

 

 

それは

 

 

 

波乱万丈な七原くんの人生を、仕事からプライベートまで全てリスナーと共有しており、七原くんの人生を自分の事のように楽しめる。

 

 

 

という点だと思います。

 

具体的に波乱万丈な人生とは、どのようなものかというと

 

 

1.仕事の失敗を繰り返して次々と転職していき、様々な人間関係から生まれるトラブルや現代社会に対する文句を言いまくっている(正社員になるのが目標で正社員になれたら配信をやめるらしいが今のところは全く兆しが見えていない)

 

 

2.ガス代や携帯料金や家賃を滞納してまでギャンブル(競馬、競輪、bo)を行なって、人生の勝ち組になりたいというまさに現代のリアルカイジ

 

 

3.遺伝の関係で腎臓が非常に小さく、障害者寸前であるが、お金がないため入院すら断っている。

 

 

 

4.趣味で外来種ハンターをやっており、糞ほど汚い川のミドリガメティラピアやザリガニや野鯉を解体して食している。どんなに不味くてもうまい!!!と言うのが特徴

道端に落ちてたカエルやヘビを食っている時は正直引いた

 

などなど 

挙げていたらきりがないほど普通の人生ではないと私は思います。

 

 

そもそも、このようにプライベートを自ら晒していく配信スタイルは昔のニコ生の王道スタイルだったのですが、

 

それをやっていた配信者たちは配信でお金を稼げるようになってから、お金稼ぎに目が眩んで来場者数がどんどん減っていき、ほとんどがオワコンとなってしまいました。(配信業は悪いことではないとおもいますが)

 

 

しかし

配信でお金を稼ぐのが普通となった現在、ニコ生のリアルタイムで1万人集める七原くんは配信で一切お金を稼いでいません。

古参からしたらこれも人気の一つなのでしょう。

 

 

 

 

集客力を見れば確実にお金を稼げるレベルなのですが、

 

本人曰く、

 

「お金をもらってしまうとニコ生が仕事に思えてしまい、最終的にやめてしまうと思う。」

 

「友達に愚痴を言う感覚の放送が楽しい。」

 

「youtuberみたいに数字に追われながらやってる人は凄いと思う」

 

 

これが本音なのか建前なのかはよくわかりませんが、かなり特殊な自論を持っているようです。

 

 

 

と、このように紹介した七原くんなのですが、

もう最終回が近いというような発言をしていたので、(本当かは分からない)生放送で見れる機会は少ないのかもしれません。

 

 

このブログを見てくださった方は彼の生放送が楽しめる今のうちに見に行ってくれれば良いなと思います

 

 

関連記事