ビリログッ!!

好きな配信者やアニメについてまとめています。最近はamazon primeばかり見てます。

【超厳選】ハマったゲーム実況者でランキング【年代別】

 

 

今回は中学生から7年間ニコニコ動画を利用してきた私が見まくっていた実況者で総合&年代別でランキングを作りました。

 

 

 

 

①【総合】ガチでハマったゲーム実況者ランキングTOP10!!

1位 加藤純一

2位 幕末志士

3位 もこう

4位 キヨ

5位 ただてる

6位 レトルト

7位 すぎる

8位 レオモン

9位 ガッチマン

10位 p-p

 

 

加藤純一

2015年のアマガミからハマった新参の私だが、何だかんだ4年は見続けている生主兼実況者。現在は飛ぶ鳥を落とす勢いのyoutuberであり、こないだの第三回加藤純一万博ではニコニコ生放送に同時接続4万人という偉業を成し遂げた。youtubeのチャンネル登録数は約20万なのに生放送では同時接続3万を超えるような猛烈な信者を抱えた人気者はおそらくこの人しかいない。それに加え、ニコ生出身で過激な発言が多い故、衛門とよばれるファンはガチの異常者が多い。

 

ちなみに私が1番好きだった放送は「視聴者の気持ち悪い顔のパーツを集めてキメラを作る」という回。口のパーツで本物の病気が送られてきたのは笑うしかない。この回は万博で2位でした。惜しい。

 

 

幕末志士

奴が来るでお馴染みの2人。小学生の時に初めて動画を見たときの爆発力は一位の加藤純一と同じレベルだったが、当時は動画数が少なく、すぐに全ての動画を見終えてしまったためハマり期間は短い。2014年にスマブラで復活した時は震えた。個人的に1番好きなのは、復活後の生放送で話したオンラインゲームの話と高校デビュー失敗の話。

 

(⌒,_ゝ⌒)もこう

私がポケモンレート対戦にはまったきっかけ。今でもポケモンをやり続けているので感謝はしているが、先生と名乗るには弱すぎた男。最近見なくなったが加藤純一とのコラボは確実に神回なので見逃さないようにしている。ニコニコ時代ではマリオウェーカーが地味に好き。

 

キヨ

実況にハマったきっかけ。2012年時点までの投稿してる動画は全て投稿された瞬間に見ていたと思う。初期の頃は下ネタが多くて小学生の私はピッタリはまりました。

 

すぎる

bullyの実況ではまった。いい歳してナポリとかいうグループ組んでからは見てない。

 

ただてる

パワプロと信長の野望にはまったきっかけ。ポケナガの野望でゼブライカを裏切るシーンが好きすぎる。

 

レトルト

ニコ動ランキングの常連。バトレボ実況が地味に好きだった。もう一度ポケモンやってほしい。

 

レオモン

コイキング一匹でクリアするという企画が単純に面白かった。動画投稿頻度が非常に少なくてほぼ見る機会はなかった。半年に一回だけの楽しみを作る男。

 

p-p

4倍マリオの下ネタが小学生の自分にヒット。

 

 

 

 

②【年代別】小・中学生の頃ハマったゲーム実況者ランキング

1位 幕末志士

2位 キヨ

3位 ただてる

4位 レオモン

5位 レトルト

 

小学生はキヨ・レトルト・アブの投稿を楽しみにしながら過去の幕末志士やレオモンの動画を見ていた時期。一年に一回しか投稿されないレオモンの金鯱の逆鱗がマジで楽しみだった。

2位のキヨに関しては一番好きだった改造ポケモンベガの実況動画を消したのが残念。公式から呼ばれない要因になるのが嫌だったんだろうか。

 

 

③【年代別】高校生の頃ハマったゲーム実況者ランキング

1位 加藤純一

f:id:barikankun:20190111044130j:image

高校生で加藤純一(うんこちゃん)を知ってからのハマり度は一強。なぜ今まで知らなかったのかと思うほどに衝撃的な面白さだった。知るきっかけは「アマガミやるお!!」。アマガミというゲーム自体名前を知ってる程度だったので、加藤純一×アマガミの面白さをフルで感じることができたと思う。このランキングに載っているメンツで唯一今でも見ている

 

 

加藤純一実況↓

 

【実況】アマガミやるお(^ω^)part1

 

 

最後に

高校生で加藤純一を見て以来、他に面白いと思える実況者を見つけていません。もちろんyoutubeゲームカテゴリランキングはチェックしていますが、小、中学生をメインターゲットにしたものが多い気がします。もう一人ぐらい面白い人が出てきても良いのになぁと思いながら過ごしている状態なので、おすすめの人がいましたら是非コメントしたください。それでは