【FGO】にわかがプレイする第3章シンが詰みゲーすぎる。

 

【2部第3章】人知統合真国シン

虚淵原作ということで、FGOをやっているキモータ達は発表の瞬間から大盛り上がりだったようですねw

ストーリーは攻略サイトなど一切見ずにクリアしているのですが、今回難易度高くない?

明らかに後半詰みポイントあるやんけ!ってガチギレしそうになりましたが、なんとかクリアできました。詰みかけたポイントまとめときます。

 

詰みポイント①第15章 第2節

初見プレイ時HP2万〜6万程度の敵が12匹でクソザコナメクジ共かと思いましたが、なんとHP2万の敵は回避&ガッツ持ち

思考の末に「無敵貫通持ちのキャラ必要やな」

ということで前回の福袋で当てたホームズさん使いました。フレンド沖田オルタ、裏にメルトリリスをおいてなんとか...

適当にやってギリギリ押し切れましたが、ホームズ、メルトリリスアビゲイル、ニトクリス、持ってない人クリアできるん?

 

攻略サイトではキアラや天草がおすすめのようです。にわかすぎてキアラ天草の能力すら知らんのですわ。

 

f:id:barikankun:20181201214115p:image

 

詰みポイント②16章 第1節

3ゲージ合計60万のバーサーカーと2ゲージ20万のアサシン同時に相手は弱いはずがない。

単純に強い。最近1.5部まで一切使ってなかったアビゲイルをめちゃめちゃ使っている気がする。バーサーカーに強いって便利すぎません?

 

処理ルート

  1. アサシンをニトクリスとヘラクレスで屠る
  2. バーサーカーを裏から出てきたアビゲイルで屠る

 

の流れで行けました。

2部は初心者いない前提で進めるようですね。そっちの方が面白いからいいけどね!

 

f:id:barikankun:20181201215211p:image

 

最後に

正直FGOクソゲーでゲーム性はゴミだと思います。しかし年末の公式の盛り上げ方のうまさは異常。それだけでやる価値があると思ってやってます。

 

2年前わい『ソシャゲは人生で一番無駄』

 

now↓

f:id:barikankun:20181201220218p:image