【順位予想】m1グランプリ2018の決勝進出者決定!今年も楽しみすぎる件

f:id:barikankun:20181116043849j:image

ついに発表されましたね。なんと今年のm1決勝進出者は前年に出た5組が連続出場ということで、私個人的に舞い上がっております^^

楽しみすぎるm1グランプリ2018について軽くまとめてみました。

 

 

 

 

決勝進出者10組のコンビ決定!

m1グランプリ2018の決勝はこの10組です!

※番号は漫才を行う順番ではありません

 

1.和牛 (4年連続決勝)

2.かまいたち (2年連続決勝)

3.ジャルジャル (2年連続決勝)

4.ゆにばーす (2年連続決勝)

5.スーパーマラドーナ (4年連続決勝)

6.見取り図 (初決勝)

7.トムブラウン (初決勝)

8.ギャロップ (初決勝)

9.霜降り明星 (初決勝)

10.敗者復活1組

 

f:id:barikankun:20181116043706p:image

 

ジャルジャルスーパーマラドーナは最後の年

元々m1グランプリは2010年の第10回大会までは芸歴10年以下の芸人のみが参加権を得られたのですが、それから5年間大会がなかったので、平等を期すために2015年の第15回大会から芸歴15年以下の組が参加できるようになりました。

 

最後ということもあり、今年はジャルジャルスーパーマラドーナにとってほしい!!という思いが強すぎる。

昨年のm1で点数が出た後にジャルジャルの福徳が言った「よう笑えんなぁお前」という悔しさ溢れるセリフが忘れられないんですわ。

正直、強敵すぎる和牛には今年は失敗してくれ!とまで思いますね^^

 

 

順位予想

 

【希望】

決勝3組

ジャルジャル スーパーマラドーナ 和牛

優勝

スーパーマラドーナ

 

【マジ予想】

決勝3組

かまいたち スーパーマラドーナ 和牛

優勝

和牛

 

 

スーパーマラドーナに優勝してほしいけど、和牛が強すぎるだよなぁ...かまいたちもネタ選びが良ければワンチャンあると思います!

 

 

録画ではなく生で見てほしい!

間違いなく生で見た方が面白いです!

ツイッター等で結果を知ってしまった後に見るのは緊張感が全くないですよね。優勝が決まった時の反応なども生でこそのものがあると思います。

 

 

m1が終わった後も楽しめる特番

最近m1が流行っている?ということもあり、m1に関する特番が増えました。

昨年はドラマティックなとろサーモン優勝に関する特番が多くありました。

ブラマヨ司会のとろサーモン優勝直後のドキュメンタリーのような番組だったり、Gyaoで千鳥司会のm1決勝進出者10組による飲み会インタビューなど、本番以外でも楽しめる要素が増えてきました。お笑い好きにはたまらない番組だと思うのでぜひ見て欲しいです。今年もあるといいなぁ。