ビリログッ!!

好きな配信者やアニメについてまとめています。最近はamazon primeばかり見てます。

爆笑したバラエティ番組おすすめランキング2018!

割とテンプレのランキングになってしまった気がするので、番組ごとに好きな回を紹介していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

1位  『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』(Amazon Prime Video)

 

10人の芸人が一部屋に閉じ込められ、笑ったら退場という状況下で芸人同士が本気で笑わせあい、最後に残った1人が1000万円というシンプルな内容。

2018年までこの作品を見なかったことを後悔するレベルで面白かったです。年末の笑ってはいけないのような雰囲気とは違ってガチの勝負である分、爆笑が生まれた時の爆発力ははんぱない。ザコシショウで爆笑する日が来るとは思いませんでした。

 

個人的にシーズン4と5が面白かったです。シーズンを重ねる度にルールが追加されて内容が煮詰まってきています。実際にamazon primeの評価もシーズン4と5が高いです。

 

 

 

 

2位 アメトーーク!

 

回ごとに決められたテーマがあり、テーマに合った〇〇芸人達が集まってとことん話し合う番組。

 

個人的に好きな回

  1. ブラマヨ吉田のやつ
  2. しっかりしてないといけない芸人
  3. 先輩に可愛がってもらえない芸人
  4. ナダル・アンビリバボー
  5. 〇〇同期芸人
  6. 中学の時いけてない
  7. ザキヤマ凄いのやつ

 

有吉かケンコバが出てる回は基本好き

 

バッファロー五郎と友近はあんま好きじゃない。

 

 

3位 水曜日のダウンタウン

 

芸人達が説を持ってきて検証する番組

 

個人的に好きな回

  1. クロちゃんが出る回
  2. ダウンタウンvsダウンタウンマニアvsマネージャーvs同級生のダウンタウンについてのクイズ対決sp
  3. 極寒の中一番長い時間耐えられるのはどの店のグッズを使った芸人か
  4. toshiのモノマネ本人がやってもバレない説
  5. モノマネ芸人が身内のモノマネを本気でやったら面白い説

 

 

4位 ダウンダウンのガキの使いやあらへんで

 

基本ハズレ回だが、たまに面白い回があるので見るのをやめられない。最近のナダル回は面白かった。

 

好きな回

 

  1. 24時間鬼ごっこ
  2. 七変化
  3. へべれけ
  4. 松本人志大学受験
  5. 遠藤妄想野球

 

番外編 テベ・コンヒーロ

全12回だが1回だけとんでもなく神回があるため番外編。

 

ネットでも神回と言われてるのが

小梅太夫で笑ったら芸人引退」

というタイトルの回。チキショー1週間は伝説