千鳥のニッポンハッピーチャンネルを見た感想【Prime Video】

大悟のやりたいことを具現化して提供する邪道お笑い番組

prime限定配信では初、千鳥が冠を持つ番組「千鳥のニッポンハッピーチャンネル」 が遂に配信されました。初回のみ#1〜3が配信開始され、毎週金曜日に1話ずつ更新されていくようです。

 

この番組を一言で言うなら

「相席食堂風 ワールドチャネリング」 

 

番組の雰囲気やワイプの使い方などはワールドチャネリングと似ていて、ワイプからのノブのツッコミが相席食堂に似ています。超人気番組の良いとこ取りしている感じなので、見始めた瞬間から面白さを確信しました。

 

他番組と比べての評価

現在primeで配信されている「ドキュメンタル」「ワールドチャネリング」 や地上波で千鳥が冠を持つ「テレビ千鳥」 「相席食堂」 などの人気番組と比べた時に見劣りするかどうかと言う話ですが、全く見劣りすることは無いと言い切れるぐらい可能性のある番組だと思います!

初回配信の#1〜3のみの視聴時点での感想にはなりますが、初めてワールドチャネリングを見た時と似たような感覚になりました。やはり実力のある芸人にはprimeで好き放題させるのが一番面白いと確信させてくれるような番組の出来だと思います。既に人気番組を複数抱えているとは思えないほど、斬新な企画を提供し続ける千鳥の凄さを改めて感じました。

 

最後に

元々は千鳥のことを全く好きじゃなかった私ですが、たまたま見た相席食堂が面白過ぎて今では「相席食堂」 「テレビ千鳥」 そして新番組の「ニッポンハッピーチャンネル」 を欠かさず見るようになるぐらい千鳥のファンとなっています。

 

なので偶然この記事にたどり着いた方は、一度食わず嫌いせずに番組を見てみてほしいです!!