ビリログッ!!

好きな配信者やアニメについてまとめています。最近はamazon primeばかり見てます。

原作既プレイ勢がfate heaven's feel 第二章を見てきた感想

f:id:barikankun:20190124001147j:image

 

最近忙しくて見れていなかった劇場版fate heaven's feelをついに見てきました!!

 

 

原作既プレイ勢の私としては、fate heaven's feelの濃い内容をどれだけうまくまとめられているのか、そして戦闘シーンにどれだけ気合が入っているのかを気にしていましたが、

 

 

原作ファンが見ても完璧な映画だったと思います!!

 

 

ストーリーについて

原作のfate heaven's feelはメインストーリーの最終章であり、聖杯戦争についての詳しい説明が非常に多いので、初見の人は何を言ってるか分からないのでは?と思いました。

 

 

しかし今作は初見でも分かりやすいように「桜」の重要なストーリーをメインにまとめており、しかも細かいセリフで原作既プレイにしか分からない「魔術師達の先祖の細かい設定」などを意識させるように作られていたので、どの層が見ても楽しめる内容になっていたと思います。

 

 

正直ここまでうまくまとめられているとは思いませんでした。

 

 

 

戦闘シーンについて

アニメ制作会社の「ufotable」の描く戦闘シーンはfate staynight UBWの頃から半端なかったですが、今作の戦闘シーンは今まで見てきたアニメの中で群を抜いてトップでした。

 

 

fateのことを全く知らない人でも今作の戦闘シーンを見れば絶対にハマる、と言えるくらいに映像が綺麗でリアル。特に攻撃する際の筋肉のしなりとかはヤバイ。

 

 

正直「ufotableの奴らはもう過労死してるんじゃないか」と心配になるくらい完璧でした。

 

 

最終章への期待

最終章は戦闘シーンが非常に多く、確実に私好みの映画になっていることは間違いないです。

来年の春公開ということですが今から非常に楽しみにしており、それとともにfate heaven's feelが完結してしまうことの寂しさも感じています。1.2章が私の中では完璧だったので、最後まで美しく終わってくれることを願うばかりです。