七原くんの炎上まとめ・考察

今日の放送で新たな情報があったので書きたいと思います

 

 

最初に

何があったか簡潔にいうと

七原くんが隠れて大学生女リスナーを家に呼んでいたことが女のツイッターでバレました。

すでに弁明していることも多くありますが、未だ謎の部分があります。

 

残っている問題として、まだリスナーが疑ってることは

 

① バレた後二週間も配信しなかったのは台本を練っていたからではないか

② 大学のイベントでお金をもらう予定だったのではないか

 

ということだと思います。

 

 

① 二週間も配信しなかったのは台本を練っていたからではないか

これに関しては炎上が思っていたよりも大きくなったので、あえてスルーする事で、ある程度鎮火してから問題に言及した方がいいという考えだと思います。そして、七原くんが悪いことをしてないという自信がある故にできた行為だと思います。

しかし実際はまったく鎮火する事がなかったので、二週間たった今、神回動画とのDMやペンキ屋台本問題などについて詳しく話すことにしたのでしょう。

 

解決する為にはどうしても相手側(女子大学生)の個人情報を晒すことになり、晒してしまうと、自分が否定した相手(女子大学生)の晒し行為と同じことをしていることになるので、それが嫌であるというのと、

今回の放送で言及したとおり、まだワンチャンあるのではないかと本気で思っている

という2つの理由が挙げられると思います。

 

 

 

 

② 大学のイベントでお金をもらう予定だったのではないか

イベントソース問題が今回の放送で一番荒れていましたが、七原くん視点で言うと、問題について直接言及はしないが、問題について言及できない理由について話したのだから解決したのだろうと思っていいるだと思います。そして、それにまったく納得できていない人が荒らしのようなコメントを連投していて、そのコメントを見た人たちが便乗に便乗を重ねてイベントソース問題を求める弾幕で溢れてしまっているのだと思われます。

 

 

 

これからについて

今日の七原くんの放送で

元々愚痴を言う配信であり、お金をもらっていないのだから過疎になったとしても構わない

という言葉を聞いてすごく安心しました。

 

私は七原くん擁護派なので、早く炎上が収まった後深夜の鬱腹くんをダラダラと見れる日が来ればいいなと思っています。

 

 

追記  年明けてもあと音沙汰なし...

このブログを見る人に知らない人はいないでしょうが、11月から七原くんが消息不明になっています最後のツイートはペンキ屋にバレたという内容です。皆がどうせ復活するだろうと思っていたようですが、なんだかんだで12月は一切音沙汰なし...遂に年も明けてしまいました。

 

去年の12月31日は七原くんの24時間配信を一日中見ていた人もいるではないでしょうか。しかし今年は残念ながら放送がないどころか、ツイッターでの音沙汰もありません...

 

2017年の放送で七原くんは

「辞める時は何も言わないで辞めると思う」

というセリフを雑談の中でさらっと吐いていますし、もしかすると七原くんは本気で引退したのかもしれません。

 

七原ファンの私としては配信をやめて新たな人生を歩んだほうが七原くんも幸せになると思いますし、放送を見なくなる私も前向きに生きていけるような気がしますが、

「ツイッターで一言くらい欲しい!」

というのが本音です。

 

大手生主は大抵4、5年ぐらいすると、いきなり復活することがあったり無かったりするので、それを心待ちにしていようかな。

 

 

 

関連記事