【2019年版】ニコ生主おすすめランキング!【1月更新】

生主ランキングを作成しました。随時更新していこうとおもいます。

ゲーム生主おすすめランキング

1位 加藤純一(うんこちゃん)
2位 世界の屁こき隊 (2018年復活)
3位 永井先生
4位 バトラ
5位 ジャンクマン

ニコ生好きなら知っているであろう5人。
私はニコニコ古参では無いのですが、新規の配信者が少ないので結局古参の配信者を好きになってしまいました。

うんこちゃん
1位のうんこちゃんは毎回放送を見に行く程に好きな配信者です。とにかく面白い。2009年に6ポケで有名になり、2015年にはニコニコ動画に投稿されたアマガミやポケモンサンムーンなどの動画でも大人気となりましたが、やはり生放送が真骨頂だと思います。2016年にはyoutubeでの活動で新規が増え飛躍の年になりました。
うんこちゃんほどハズレ放送が少ない配信者はいないと思います。雑談は昔の配信の方が、ゲームは2015〜現在の方がすき


今となっては大人気youtuberである最終兵器俺達のキヨ氏もこの通り↓
うんこちゃんは実況者が面白いと思う実況者No.1に違いないです

ギャルゲー好きの方はアマガミ、ポケモン好きにはポケセン封鎖やサンムーンレート対戦、レトロゲー好きにはモンスターファーム2実況から見ると絶対にハマるとおもいます。


世界の屁こき隊
パワプロやらアイマスやらリズム天国rtaやらで有名な築地のじいじ。2018年4月に復活し、ドラクエや龍が如くなどps4のゲームをやっている。私が地味に好きだった放送はwiiのwi-fiが無くなるということで開催された生主桃鉄大会。

永井先生
アイマス実況がとにかく面白い。↓動画を見てハマったら全part見てほしい。


バトラ
マリオ64rtaで世界3位。初見は驚くからとりあえず一回見てほしい。バンドリの大爆死やうんこちゃん好き(衛門)としても有名。




雑談生主おすすめランキング

1位 七原くん
2位 横山緑
3位 かなた

七原くん
別記事でまとめてる通り今を生きるニコ生最後の砦。本人曰く「配信で金を稼ぎ始めたら、配信が仕事のように思えてきて楽しめなくなり、ストレスが発散できない」らしく、お金を稼がないスタイルがニコ生視聴者の好感を買い、人気となった。七原くんが人気の理由はそれだけではなく放送内容がとにかく面白い。詳しくは↓記事で


しかし10月5日の配信で乞食(配信関係で金をもらった)を疑われるほどの大事件が発生。今となってはyoutuberの登場により配信での金稼ぎは普通という考えが一般的になりましたが、ニコ生民は乞食を許しませんw騙されていたという意識が強くあるのでしょうね。

気になってる配信者まとめ


・3時
・勇者トロ
・トットちゃん

ツイッターやyoutubeの切り抜きでしか見たことない人達。暇な時見ようと思ってます。
トットちゃんは女版七原と言われてるらしいね

復活してほしい生主


・なつめ

うんこちゃんの放送で知りましたが、ニコ生民によって4日で潰された女生主。そこそこ美人だったため、かなた氏がこの生主の登場に戦慄した模様。