3年ぶりにヘッドホンを買い換えた件【audio-technica ATH-MSR7b】

3年前にヘッドホンを初めて購入してから同じ物をずっと愛用してきたのですが、先日ついに壊れてしまいました ;  ; 

 

愛用していたヘッドホンはソニーのmdr-1aで、ヘッドホンに詳しくない私にとっては高額な品だったので大変ショックを受けております。

 

f:id:barikankun:20190129135253j:image

 

 

保管方法すら全く知らずに使っていたせいで、見るからにボロボロに...

 

 

修理するか迷ったのですが、かなりお金がかかると聞いたので、おとなしく新しいヘッドホンを買うことを決意。

 

 

せっかくなのでソニー以外のヘッドホンを買おうとヘッドホンサイトを見て色々悩んだ結果、オーディオテクニカのATH-MSR7bを購入しました。

 

 

f:id:barikankun:20190129140314j:image

 

 

 

ヘッドホンにわかの感想

今まで愛用していたmdr-1aは重低音が強く響いているヘッドホンでしたが、今回購入したATH-MSR7bは高音がクリアで低音もバランスよく聞こえるような感じがします。2つ目のヘッドホンにして明らかな違いを感じることが出来、ヘッドホンにハマる人たちの気持ちを少し理解しました。おそらく6万円以上するヘッドホンはとんでもないんだろうなぁという感じです。

 

 

ワイヤレスヘッドホンにするか悩みました

ヘッドホンのランキングサイトを見ても、上位を占めるのはほとんどワイヤレスヘッドホンであり、最近はノイズキャンセリング機能という遮音性のあるヘッドホンが流行っているようです。

 

何を購入するか考えている際、ノイズキャンセリング機能には惹きつけられましたし、無線で音楽が聴けるのはは非常に魅力的に感じましたが結局は購入しませんでした。

 

ワイヤレスヘッドホンを購入しなかった理由としては私のようなめんどくさがりにとっては充電がめんどくさいというのとそもそも家でしか使わないというのが主です。

 

実際利用する際に気軽に装着できなければ結局イヤホンをつけてしまい、使わないまま保管してしまいそうな気がします。携帯の充電すらめんどくさいのにヘッドホンの充電なんて考えられません^^;

 

 

購入してよかった

ヘッドホンに関して無知な私にとっては、ゼンハイザーやらアーカーゲーやら色々なヘッドホンがあることを知りながら何を買うか決める時間が非常に楽しかったです。今のところソニーとオーディオテクニカのヘッドホンしか聞いたことがないので、次はAKGかゼンハイザーのヘッドホンを買ってみようかなと思っています。